2013/08/25

グレイズアナトミーとデス妻 配信継続決定

 いやあ、驚きましたね。
 8/16に突然huluからのメールで「グレイズ・アナトミー」と「デスパレートな妻たち」の配信が8/31で終了と連絡を受けました。

 グレイズ・アナトミーは一応テレビでシーズン2の終わりまでは観たのですが、ほとんど忘れてしまったので、シーズン1から観直してまだ4話目。
 デス妻はやっとこさシーズン4を見始めたところ。


 なんか、よりによって私が一番楽しみにしているコンテンツが配信終了なんて・・・・とショックでした。

 ただ、以前にも「24」や「ゴシップガール」が一旦配信終了になって、また数ヶ月に再開した。
 だから一時的なものかもねえ・・・と諦めつつも、他の動画配信サイトに乗り換えようかなあなんてちょっと考えて、あれこれ探してはみたのですが、やはり「定額見放題」というのは今のところhulu以外にはないんですよねえ。
 1話100円とか、シーズンまとめて○○円という動画配信サイトはあるけど、視聴期間が決まっていたりして魅力がない。

 あらためて、いつでも見たい時、見たいだけ見られるhuluの便利さに感動しつつも、「グレイズ・アナトミー」と「デス妻」は諦めて、続きはTSUTAYAのレンタルでもするかなあ、と思っていました。結局定額見放題じゃなければ、DVDレンタルが一番割安みたい。レンタルDVDなら、古いシーズンの場合100円で6話くらい入っているバージョンもありますから(あくまでも連続ドラマの場合)。

 じゃあ、今後huluで何を観ようかなあ・・・・と「LOST」を開いたらこれも「8/31まで」。
 ええ!なにそれ、huluて何か運営に問題(金銭的な)でも発生しているの?大丈夫?て心配になりました。

 ところがところが、1週間後の8/23に再びメールが来て「グレイズ・アナトミー」も「デス妻」も「配信継続」だそう。「LOST」を確認したら、こちらも配信継続みたいです。ホッ。

 それにしても焦りました。
 デス妻が配信停止になったら、本気で乗り換えも検討してましたから。
 ちなみに有力候補は「TSUTAYA TV」です。
 定額制なので1話○○円というシステムですが、huluに無い最大の魅力は「新作もある」という点。
 huluは映画、ドラマ見放題という利点ゆえに、作品の大半は2~3年前、あるいはもっと古い旧作です。

 例外的に「ウォーキング・デッド」のように、ドラマの最新作も配信していますが、私が知るかぎり最新作は「ウォーキング・デッド」と「サタデーナイトライブ」くらいでした。

 「サタデーナイトライブ」は画期的で、一時期放送の翌々日くらいにはhuluで配信されていましたが、21回めで突然終了。人気なかったのでしょうか。私は結構楽しみにしてたのに。

 そんなわけでドタバタの配信終了騒動は落ち着いたものの、今度「デス妻」が配信停止になる前に、急いで観ないと・・・と焦るばかりでなかなか時間ない!!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 応援よろしくお願いします!