2017/07/30

ウォーキング・デッドのニーガンはグレイズ・アナトミーのデニーだった!

「ウォーキング・デッド」をずーっと、ずーーっとhuluで見続けてきました。

 観始めた頃はうちの子、赤ちゃんだったのに、もう小学生ですよ!

 どんだけ続くねん・・・と思っていたら、シーズン6から登場した「ニーガン」を演じているジェフリー・ディーン・モーガンが、「グレイズ・アナトミー」のデニー役だったと知って・・・


「そういや、グレイズ・アナトミーの続きはどうなったん?」
 と久々に確認したら、ウォーキング・デッドに負けず劣らず、とんでもなく続いていた「グレイズ・アナトミー」。

私の記憶が正しければ、シーズン2まではテレビ朝日の地上波で放送していた「グレイズ・アナトミー」。
 ちょうどデニーが無くなるシーズン2のラストを見て、シーズン3の続きはいつ放送かな・・・と思っていたらそのままテレビ朝日の地上波の放送はなくなった。

 ・・・数年後、「huluで観られるじゃん!」て思って、シーズン1から再度観始めたものの、長くて挫折。いやまさか、シーズン12まで続いているとは知らなんだ。

 今、ちょっと、huluでデニーの最後の場面だけ観たけど・・・なんど見ても泣ける。デニー、めっちゃいい人。あれから数年後、ウォーキング・デッドで暴君ニーガンとして戻ってくるなんて、あの時誰が思っただろう。

 余談だけどデニー役の時のジェフリー・ディーン・モーガンは心臓病患者役なのにふっくらして健康そう。
 今、ニーガンを演じている彼は、痩せすぎてて病人みたいで怖い。

 役作りなのか、老化現象なのか、よーわからんけど、デニーの最後があまりに悲しすぎてシーズン2以降が観られなかった「グレイズ・アナトミー」を、ニーガンのおかげで観られるかも。

「デニーはニーガンだった。デニーはニーガンとして蘇生したんだ。デニーは暴君に蘇ったんだ」
 と思って、グレイズ・アナトミーの続きを観ようかな、と思っています。

 「ウォーキング・デッド」のあらすじ一覧はこちら→→→ウォーキング・デッド(The Walking Dead) あらすじ【時間泥棒】

私は現在huluとAmazonプライムを契約しています。

 huluでは2017年7月現在、「グレイズ・アナトミー」をシーズン1からシーズン11まで配信中。

 Amazonプライムではシーズン1からシーズン11までを「見放題」で、シーズン12を「標準画質」200円、「高画質」300円で配信中です。

 メレディスの老け込みが気になる・・・・


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ