2013/08/30

hulu「トゥエンティーフォー」シーズン1第9話 全あらすじ(ネタバレ)

 動画配信サイトhulu(フールー)で「24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)」を観ました。

 ■シーズン1第9回の概要

 ジャックは間一髪でパーマー暗殺を阻止するが、逆に暗殺犯として拘束されてしまう。隙を見て逃亡したジャックは、通りがかかったウェイトレスを人質に取り、工事現場に身を潜める。一方、ニーナたちはCTUに仕掛けられた隠しカメラの存在をジェイミーから聞き出し、自分たちがずっと監視されていたことを知る。ジェイミーはそれきり口を閉ざし……。(詳細は下記へ↓)

★24-TWENTY FOUR- あらすじの一覧はこちら



 24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)
 シーズン1 第9話「午前8時~午前9時」 ストーリー


 ジャックは拘束され、カメラマンが本当の暗殺者であることや、妻子が人質に取られていることなどを伝えるが聞き入れてもらえず、身柄をFBIに渡すべく連行される。

 ジェイミーは金欲しさにゲインズという男に協力したと、トニーとニーナに自白する。監視カメラのシステムも自分がゲインズに侵入させたと白状したジェイミーは、自らゲインズにウソの電話を掛け、「システムへの侵入がバレそうだから」と回線を遮断する。デスクに戻ったニーナはマイロに「ジェイミーは辞めた。あなたがジェイミーの仕事をやって」と伝える。その間もジェイミーは、別室に拘束されていた。

 隙を突いてジャックは銃を奪い逃亡。走行中の車に乗り込み、運転手の女に銃を突きつけて行き先を指示し、工事現場のプレハブ小屋に逃げ込む。そこからニーナに電話したジャックは、ジェイミーが内通者と知って驚く。ジェイミーはトニーに、「給料も皆の半分しかない自分は、シングルマザーとして、お金が必要だったと」語っていた。ジャックはジェイミーに、妻子の救出に協力してくれたら、罪には問わないと約束するが、「免責が保証されるまでは、協力できない」と答えるジェイミー。
 ジャックはニーナに「ジェイミーの息子を連れて来い」と言い、妻子は自分で救出に向かうので通信機器と手錠の鍵、武器と車を用意しろと居場所を伝える。

 大統領候補のデイビッドは、あと数分で放送されるモーリーンの番組で、息子キースのことが放送されるのは仕方がないと諦めている。妻のシェリーは、そんな夫の態度を強く非難する。

 人質となっているジャックの妻テリーと娘キム。キムがゲインズの部下イーライにレイプされそうになり、テリーは「私が相手する」と説得して隣の部屋へ誘う。

 デイビッドの妻シェリーは、直接モーリーンと電話で会話し、極秘情報として夫が今朝暗殺されかけた事や、容疑者は政府職員で共犯者もいるらしいと伝える。その情報を提供する代わりに、キースの報道を数日延期して欲しいと依頼する。

 隣の部屋から戻ってきたテリーは娘に「今のことは忘れるの」と言って、イーライから盗んできた電話を取り出す。CTUのニーナに電話するが、すぐにイーライが現れ、電話を隠す。

 スタッフから、モーリーンが電話で「キースの報道を延ばす」と言ってきたと聞いたデイビッドは「理由が知りたいから電話しろ」とスタッフに言う。

 ジェイミーはトニーから「君の息子のカイルを連れてくる」と聞かされ動揺する。トニーとニーナから、母親が手錠を掛けられている姿を見せていいのかと問われ、ゲインズ逮捕に協力するよう、再度説得される。泣き崩れたジェイミーは「考える時間をちょうだい」と言い、部屋に一人残される。

 ジャックは警察車両がプレハブ小屋を包囲したのを見て、人質の女に「君が通りまで出て、俺の車を受け取って来い」と説得して外に出すが、女は警察官に駆け寄り、助けを求める。その様子を見て、窓から逃げ出すジャック。追う警察。
 通りに停車された車に乗り込んだジャックは、そのまま逃亡する。

 ジェイミーの元へトニーとニーナが戻ると、ジェイミーはそこにあったマグカップを割った破片で手首を切り、大量出血で意識を失っていた。
 その時、ジェイミーの携帯が鳴る。発信者はゲインズだった。

*******************************


 ジェイミーの裏切りはもちろん悪いことですが、ちょっとだけ可哀想でした。
 なぜ彼女は、給料が少ないのでしょうか?子供がいて、時間外労働とかができないから、非正規雇用なのか?
 雇用の詳細は不明ながら、いくらなんでも息子をダシに使うというのはひどいやり方ですね。

 あっさりレイプ男の元から戻ってきたテリーにはちょっとびっくり。当然、そういうことがあったわけですよね。まあ、ただではひきさがらないという意味で、電話を手に入れて戻ってきましたが、「電話が盗まれた」と気づかれたら、どうなるの?

 自分で探すと言ったジャックは、何をどうやってゲインズのアジトと妻子を見つけるつもりでしょうか・・・・。

 気になった方、視聴はぜひhulu(フールー)でね♪


★24-TWENTY FOUR- あらすじの一覧はこちら

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ランキングに参加中!よろしければクリックをお願いします。