2013/08/28

hulu「トゥエンティーフォー」シーズン1第8話 全あらすじ(ネタバレ)

 動画配信サイトhulu(フールー)で「24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)」を観ました。

 ■シーズン1第8回の概要

 捜査を続けていたニーナとトニーが発見したスパイは、殺されたウォルシュが最も信頼していた部下、ジェイミーだった。ニーナたちは彼女を尋問するが、ジェイミーはかたくなに口を閉ざす。同じ頃、ゲインズのアジトで再会を果たしたテリーとキムはひとまず互いの無事を知って安心する。一方、パーマーの朝食会に潜入したジャックは、パーマー暗殺を強要され……(詳細は下記へ↓)

★24-TWENTY FOUR- あらすじの一覧はこちら



 24-TWENTY FOUR-(トゥエンティーフォー)
 シーズン1 第8話「午前7時~午前8時」 ストーリー


 大統領候補のデイビッドはやはり朝食会でキースの事をスピーチすると言い、妻とキースから非難される。

 その頃写真家ベルキンに扮した暗殺者ジョナサンが、デイビッドの朝食会会場へ潜入しようとしていた。ジョナサンの顔はベルキンそっくりに整形され、所持していた身分証はマンディが飛行機内で手に入れた本物だったため、あっさりセキュリティゲートを通過するジョナサン。

 ゲインズの指示に従いある場所に来たジャックは、見知らぬ男からブリーフケースを渡される。ゲインズはまだ中を確認するなと言う。ゲインズの指示に抵抗しようとしたジャックだが、妻テリーの「ジャック!」という声を聞かされ、抵抗を諦める。

 ゲインズはCTUのジェイミーの携帯に連絡し、ニーナが死んだと伝える。

 ゲインズのアジトにいるキムとテリーは、同じ部屋に閉じ込められお互いの無事を確認して抱き合う。二人だけになって、母に謝るキム。「きっと助かる」と娘を励ますテリー。

 電話を見つけてCTUに連絡するニーナ。電話に出たトニーに「私は死んだ事にしておいて。ジェイミーに代わって」と言うか、ジェイミーの言動がおかしなことに気づくトニー。「私が死んだと思って、嘘をついているのよ」とトニーに伝えるニーナ。ジャックが暗殺犯に見張られていた事にも気づいたニーナは、トニーに普通に振る舞うように伝え、迎えをよこすように言う。

 朝食会の会場に到着したジャック。セキュリティゲートで開けられたブリーフケースの中にはラップトップPCが入っていた。要人警護に使うPCだと嘘をつき、ゲインズの指示通り電源を入れ、問題ないことを証明してセキュリティを通過すると、ゲインズに「カバンを仲間に渡せ」と指示されるジャック。

 トニーが手配したタクシーで、CTUに戻って来たニーナは、ジャックの妻子が人質になっていて、暗殺犯に操作されているとトニーに話す。

 朝食会会場では、ジャックがゲインズの指示で、救護室の中で待機していると、写真家ベルキンに扮したジョナサンが現れ、ラップトップの下にかくされた銃の部品を取り出し、ジャックに組み立てるよう言う。ジョナサンはジャックが組み立てた銃を隠し持って、救護室を出て行く。

 事件の真相が見えてきたトニーとニーナは、ジェイミーに聞こえるよう「ジャックの部屋でキーカードが見つかったぞ」と嘘をつく。朝食会の警護担当へは「CTUのジャック・バウワーは暗殺犯に操られている」とトニーが連絡する。女子トイレの個室に入って、誰かに携帯で連絡しようとしたジェイミーは、トニーに連行される。その間、監視カメラの映像は別の画像にすり替えられ、遠隔操作で監視しているゲインズは、ジェイミーが捕まったことに気づかない。

 朝食会の警護はデイビッドに危険を知らせ、会場を出るよう説得するが、スピーチだけは大切な発表があるので中止できないと言うデイビッド。警護の責任者は「CTUの身分証を持ったジャック・バウアーを取り押さえろ」と無線で警護員に通達する。

 ニーナが生きている事を知って驚くジェイミー。トニーとニーナは「誰に頼まれた?」とジェイミーを尋問するが、「弁護士が来るまで言えない」と沈黙を守るジェイミー。

 朝食会会場ではデイビッド・パーマー上院議員のスピーチが始まる。ゲインズから部屋を出るよう指示されるジャック。カメラマンについて行き、パーマーを撃った銃を受け取るよう言われたジャック。パーマーに銃を向け、狙いを定めるカメラマンにジャックが歩み寄ると、警護のスタッフが声をかけて来る。咄嗟に警護の所持している銃に手を伸ばそうとして取り押さえられるジャック。「銃だ、銃」という叫びに会場は騒然となり、パーマーは退去させられる。「何が起ったんだ」と怒り狂ったゲインズは「女房と娘を殺せ」と部下に指示し、テリーとキムのところへ部下がやって来る。
 その時、ゲインズへジェイミーから電話がある。
 「ジャックは規則を破ってばかりいるから、本部が拘束しに行った」と伝えるジェイミー。トニーとニーナに指示され、ジェイミーは嘘の連絡をしていた。

 殺される寸前だったテリーとキムは「まだ殺すな」というゲインズの無線連絡が来て部屋に戻される。その様子をリックが遠巻きに見ている。

 ジャックは手錠を掛けられ、警護に連行される。

*******************************


 緊張の回でした。
 ついに正体がバレたジェイミーは、どうなるのでしょう。
 ジャックはゲインズに操られ、ジェイミーはニーナとトニーに操られ、もう何がなんだか、と言う感じです(笑)。

 意味深な表情で見守っていたリックは、きっと改心しつつあるいい人だと思います。

 早く続きが見たい!こういう時hulu(フールー)はすぐ観られて便利♪


★24-TWENTY FOUR- あらすじの一覧はこちら

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ランキングに参加中!クリックお願いします